HOME > マイルを貯めてできること > デルタスカイマイルの特典

デルタスカイマイルの特典

スカイマイルというマイレージプログラムを提供するデルタ航空は、世界第3位の大手航空会社です。
航空連合スカイチームの中心的企業であり、創設メンバーでもある主要な存在として知られています。

スカイマイルは2009年にワールドパークスとひとつになった為、提携航空会社も大幅に増え、より貯まりやすくなりました。 外資系のなかでは、国内で提携する店舗の数も多く、飲食やショッピングでも貯めることができます。
種類が豊富な提携クレジットカードへの入会が可能で、これによるマイルの積算率アップや初回搭乗時のボーナスマイルも大きく、マイル獲得のための特典が豊富なことでも知られています。

また最大の特徴として、2011年からその有効期限が廃止されたこともあり、今非常にお得なマイルとして注目されているのです。
デルタスカイマイルは、自社だけではなく提携航空便を含めた年間で25,000マイル以上で、メダリオン会員の資格を得ることができ、 会員になると、同伴者も含めた無償でのアップグレードが可能となるなどの特典があります。
少額ながら馬鹿にならない手荷物手数料等の免除が受けられる点も特徴的で、お得になるポイントです。

フライト利用時以外でも、ショッピングギフトカードをもらうことができたり、スターウッドホテル利用時に特別サービスが受けられたりと、会員となって得られるメリットの多彩さでは群を抜いているといえるでしょう。
このメダリオン会員資格に必要なマイルは、無期限繰越可能となっているので、キープしやすいうれしい仕組みともなっています。 特典航空券に換える場合、日本からアジア間は他と比べてもお得な設定となっており、とくに韓国などは低めのマイルで手に入れることができます。
アップグレードに使用する際も、特典航空券の場合も、片道利用の場合も、マイルの減算はきちんと半分にしてもらえるなど、無駄のない交換ができる点もポイントです。

そして大きな特徴として、デルタスカイマイルの特典航空券の燃油サーチャージは免除となっているため、結果として交換に必要なコストが非常に低く抑えられるお得さがあります。 特典航空券が利用できない期間も設けられていないので、非常に使えるサービスといえます。
さらに日本在住の提携カード会員かメダリオン会員の場合、スカイマークの日本国内特典航空券に交換することもできます。
こちらは搭乗によるマイル加算や片道でのマイル使用はできませんが、国内での移動にも使える点で、特典として魅力があります。

また、日本ではJ国内パッケージツアーの旅行券に交換することもできます。
「エースJTBブランド」のツアー旅行券やホテル宿泊の支払いに利用できる旅行クーポンを得ることができ、お得な国内旅行ができるでしょう。 JTBグループ各店舗で新幹線の往復チケットや宿泊パックなど、国内旅行全般の支払いに充てられるので、利用の幅も広いです。
デルタスカイマイルは、こうしたマイル交換による特典を得るために必要なマイルが足りない場合などには、バイマイルといってマイルを購入することもできるので 家族や友人にギフトとしてマイルを購入し、贈ることができるギフトマイルという仕組みもあり、こうしたサービスでも特徴を出しています。